スポンサーサイト


第四弾「なるべく早くやっておきたい事~はじめに~」

こんにちは、あずはです。
今更ですが何で第○弾って書き方をしたのか・・・。
未だに謎です。

前回の記事の最後に、次は50Lvまでにやっておきたい事を書くと言ったのですが少しタイトルを変えてみました。
何故最初50Lvだったのかと言うと、このゲームは50Lvになってから行ける所やれる事が格段に増えるので一つの目標地点と思って設定しました。
しかし実際にはもっと早くやっておきたい事ばかりかなと思い、タイトルを変えました。

何故~はじめに~かと言うと、少し長くなってしまうのでいくつかの記事に分けようと思ったからです。
なるべく早めに上げるので少々お待ちください・・・。



さてアーキエイジでは他のゲームと違ってレベリングは55Lvまでで終わってしまうのでほとんどみんなが55Lvです。
ではカンストした人は何をやるのか・・・・。
自由が売りのゲームですのでやれることはなんでもありますが、いくつかに分けて考えてみようと思います。


まずハウジング。
自分の家をかわいく装飾したりバーやカフェのようにUCC(自分で作った画像をゲーム内に反映する物)で看板を作ったりしている方もいます。
もちろんいくつも家を持っている方もいます。
おそらくハウジングがしたくてアーキエイジを始めた人も多いと思います。
ぬいぐるみや家具などを買ったりすると結構お金がかかります。

次に農業。
ハウジングと並行してやる方が多いと思いますが、畑を持ってひたすら作物を植え収穫、家畜を育て毛刈り屠殺。
サブ垢を作れば畑はいっぱい作れます(税金が半端ないですが・・・)。
ハウジングの一環としてその畑に柵などを置いて道を作ったりしている方もよく見ます。
農作業は大事な大事なお金に直結する仕事ともいえます。
労働力を結構使うので労働力ポーションを買ったり、農業主体の方におすすめな暁露装備を揃えるのにもお金がかかります。

最後は対人戦、MOB狩り。
他のゲーム同様このゲームでもバトル要素があります。
しかしレベルでの差別化はなく、装備の強さで決まります。
なので自分で強化したりすでに強化してあるのを買ったりして自分の装備P(装備の強さの指標となるもの)を上げるのが目標になります。
これが一番お金がかかります。



とりあえず大きく3つに分けて書きましたが、もちろん冒険したりサルベージしたりとやることはいっぱいあります。
ここでは何をやるにしてもお金がかかるという事を言いたかったのです。
つまり当面の目標はお金稼ぎ、所謂金策です!
現実でもゲームでも何事もお金が必要なのです。

早いうちから稼いでおくことに越したことはないので、とりあえず準備をしましょう。
第四弾は金策についての記事です。

次回に続く~~~
スポンサーサイト

- 6 Comments

Ototo  

税金についてです

んと前回コメントした後記事更新されたまではいいんですけど

僕の名前がOtotoじゃなくてOtokoになってました(^^;


サブ垢を作れば税金は大変じゃないですよ

大変なのは1垢で畑を沢山持ってる場合です

同一アカウントで2物件までは普通の税金

3物件は全ての物件が税金1.5倍

4物件は全ての物件が税金3倍かな?

とにかく大変なので

サブ垢を作って2物件までに抑えているのですよ

2016/08/30 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

あずは  

Re: 税金についてです

勘違いしていました・・・申し訳ございません!
すぐに直しておきます。


確かにそれを記述しておかないとですね。
ご指摘ありがとうございます。
ちなみに個人的に聞きたいのですがサブ垢の税金はどう払っていますか?
私は労働力ポーションを買ってサブに送っていますが他に効率のいい方法はありますか?

2016/08/31 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Ototo  

サブ垢の税金

http://bros-ototo.muragon.com/entry/264.html

ここに書いてあるんですけど

サブ垢なので無課金で
めんどくさくて作業しないので

アシベットで毎日10分睡眠すると
かぼちゃ畑2個は軽くカバー出来る税書つくれますよw

2016/08/31 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/31 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

あずは  

Re: サブ垢の税金

どこかでお名前を見た気がすると思っていたらよく見るブログの著者さんだったとは・・・
色々教えていただいて本当にありがとうございます!
私自身の経験はほんの些細で拙い物なので上級者の方々からの意見はとても参考になります。
これからもどうかよろしくお願いします。



それにしてもアシベッド・・・・全く思いつきませんでした(;^_^A
早速買い揃えます( *´艸`)

2016/09/01 (Thu) 03:29 | EDIT | REPLY |   

あずは  

Re: タイトルなし

コメントありがとうごあざいます!
確かにAポイントも一つの手ですね・・・全く思いつきませんでした(;^_^A
色々と更新していきたいと思います。

2016/09/01 (Thu) 03:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

