

第四弾「なるべく早くやっておきたい事~貿易準備トラクター編~」

こんにちは、あずはです。
先ほどの記事に続き早めにやっておきたい事シリーズです。


前の記事で金策が大事だといいましたが、今回は金策の代表格となる貿易のための準備です。
貿易には国内貿易と海外貿易(勝手に呼んでるだけ)があります。
2つの違いは国内貿易ではお金がもらえ、海外貿易では錬金の染料等に使う物品との交換になります。

アーキエイジの各地域でそれぞれ作れる特産品を別の地域に運んで売ります。
特産品は背中に背負うタイプで、ワープホールが使えなくなったり、足が遅くなりロバ以外の動物に乗ると更に遅くなったりします。
製作に特産品一つにつき初期で労働力60かかり、納品にもまた60使います。
運んだ距離とその時の相場によって変わり、提示された値段(海外貿易の場合個数)に5%の利子を追加した分が22時間後に届きます。



第3段で説明したかぼちゃカカシのクエストで貿易のチュートリアルを受けられると思いますが、実際にはロバを使って貿易する事はほとんどありません。
長距離をより多くの特産品を持ってなるべく早く運びたい。
そんな時に必要なのがトラクターです。


トラ


後ろの荷台に荷物を置けるので同時に自分で背負うのを含め5つ同時に運べます。
製作は少し大変ですが、金策の主軸になりうる貿易を円滑にするためには必須なので早めに作るべきだと思います。





蜃気楼扉

まずいろんな町にある蜃気楼の扉から蜃気楼の島に行きます。
蜃気楼の島は住宅展示場みたいになっていて、家や車両、船などの図面からハウジング用の家具の図面や現物などいろんなものがデルフィナードの星やお金で買えます。
星はメインクエストやデイリークエスト、各地にいる大きいMOBの討伐クエスト等で手に入ります。
暇なときは遊びに行ってみるといいと思います。



今回の目的地はこのへん。

トラ場所

色んな車両を乗り回せる広場の片隅に図面を買うところがあります。

トラ売ってる

この真ん中の農業用トラクターを買います。(デルフィナードの星50個)
材料は以下の通り。



農業用トラ材料 材料1 材料2

材料3 材料4


材料を集めるのは簡単ではないですが、クエストをしっかりやっていけばそれなりのお金が貯まっていると思うのでなんとか頑張ってください(;'∀')。
調べればいろんなサイトに必要材料をまとめた図がありますが一応自分で作る時に作った表を載せておきます。



これらの材料を持って木工製作台の機械の項目で製作しましょう!
これで農業用トラクターの完成です!
特産品の運搬はもちろんの事、水を10個一気に集めて10個使ってまき散らすスキルもあって農業がとっても捗ります。
これでいっぱい貿易をして頑張ってお金を稼いで少しでもアーキエイジを多く楽しんでください!

次は船編です。
またよろしくおねがいします。

- 0 Comments

Add your comment

